荷物を預けて、手ぶらでFes

【DEAD POP FESTiVAL 2018】参戦

  

 2018.06.30に神奈川県川崎市川崎区東扇島で開催されたDEAD POP FESTiVAL 2018に参戦してきました。(http://deadpopfest.com

天気も良く、最高のライブ日和でした。個人的には、ONE OK ROCKのTakaとSiMのMAHとColdrainのMasatoの3人がコラボをして、f.a.i.t.h(SiM)を歌った時が一番興奮しました。人生初の野外フェスで、若干不安ではありましたが、履いていた靴がなくなるほど最高に楽しかったです!

 その中で1つだけ困ったことがありました。それは荷物です。荷物を預けようと思いクロークに行ったのですが、その時には「クロークがいっぱいで預かれません。」と言われ、本気で泣きそうになりました。(笑)結局、少し離れたところの草むらに隠して、フェスに参戦するという、平成最後のスリリングな体験をしました。PCなど入っていましたが、なんとか無事でした。

7月、8月にかけて何回かフェスに行く予定なのでこの問題を解決できる方法はないか探しました!しかも、この問題はかなり多くの人が抱えてると思ったので、ガチで探しました!

 簡単に見つかりました!! 

それは、ecbo cloakというサービスです。「荷物預かり 手ぶら」と調べて出てきました!コインロッカー代わりに、カフェや美容院の空いた所に荷物を預けれるというものです。YouTuberのkemioさんが紹介していました!

youtu.be

ecbo cloakのサイトです!

ecbo cloak (エクボクローク) - コインロッカーいらずに手ぶら観光 | ecbo cloak

 

NUMBER SHOT 2018はこれを使って、手ぶらFesをしたいと思います!

https://numbershot.jp